プロフィール

竹波エーイチ

Author:竹波エーイチ
1967年生まれのおっさん。
一つの 「カテゴリ」 で一つの記事となってます(記事は古い順に並んでます)。同世代のおっさん向け。

カテゴリ
もくじ

全ての記事タイトルを表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

主要記事
リンク
応援中
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
趣味 - シュミラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌

特撮ニュータイプ

角川書店から発行されている『特撮ニュータイプ』という雑誌に、切通理作さんによる田口成光へのロングインタビューが載っているという話があったので、早速買って読んでみた。
田口成光はウルトラシリーズの脚本家で、『タロウ』『レオ』のメインライターだった人。しかし実は『ウルトラマンA』でもエースキラーやヒッポリト星人のエピソードを書き、実質的なメインライターだったとぼくは思っている。
ちょうど次は『ウルトラマンA』について触れる予定だったぼくとしては、是非とも知っておきたい人物だったのだが・・・。

残念ながら今回は助監督時代の撮影裏話が中心で、脚本については次号にて、とのこと。
拍子抜けしてしまったが、雑誌連載だし、やむなし。

ただ、問題は1500円のこの雑誌、他に読みたい記事が全くないこと!
切通さんの記事は3ページなので、1ページ500円か・・・。
しかもこの表紙・・・。
店じゃ絶対レジに持っていけんだろうなあ、41歳のおっさんとしては(こういうときAmazonは便利だ)。


<1/18追記>
次号の田口成光インタビューはかなり充実したものであるようです。
詳しくはこのエントリーのコメント欄を。



<知人への業務連絡>
本業が忙しくなってきたので、しばらくブログは休む。
糖尿で入院とかじゃないので心配なく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。